« このブログについて | トップページ | デジカメげっちゅぅ! »

なぜサーフィン始めたん?

みんな元気か!

今日も元気なtakajouです。

昨日はブログを更新できなくてホント申し訳ない。久しぶりに福岡に出張してきたんだ。takajouは仕事がら日本各地に出張することが多い。色々見たこと聞いたことをブログに綴っていって楽しい記事にしていくよ。

それにしても博多(特に中州近辺)の熱気はすごいな!深夜1時回っているにもかかわらず、ものすごい人の数に圧倒されたよ。takajouは名古屋で勤務してて、名古屋駅近辺や栄も知ってるつもりなんだけど、博多の方が活気にあふれていた。ホント驚いた!!wobbly

昨日の夜は博多で勤務している同僚と名物?「もつ鍋」を食べてきたよ。これがなかなか美味いlovelyいっくらでも食べることができるから計4人(1名女性)で10人前を食べてしまった。すごいでしょ?しかもビールを1人3杯飲んで、最後にちゃんぽん麺でしめて1人5000円は安い!実は昼食を抜いて食べに行ったんだけど、腹がはちきれそうになったよ。

ほんと博多は何回行っても楽しい町。

今日はなぜtakajouがサーフィンを始めたのか話そうと思う。

みんなはサーフィンについてどういう印象を持ってるかな?実はtakajouはサーファーよりも「おかサーファー」の方が耳にしてたんだ。サーフィンにはかなり距離を感じてたね。とてもじゃないけど身近なスポーツじゃない。

「おかサーファー」の本当の定義はよくわかんないけど、実際に波乗りしないのにサーファーの真似する連中ってことかな?まぁ。格好いい印象はあるかもしれんね。

たぶん、みんなが受ける印象もそんなもんじゃない?なんかチャラチャラした遊び人な奴って感じだよね。ただtakajouがやりはじめて2ヶ月くらい、毎週海に行って感じたことは、本当にチャラチャラしてるだけでは上手になるのは難しいなぁ~って感じた。

やっぱり努力は必要だよ。

誰でもやるようなスポーツって、基本的にはどんな人でも、やってればある程度のレベルに行くんだ。サーフィンはそのハードルは高い印象を受けたよ。

takajouは格好付けたくて始めたんじゃないんだ。(彼女は欲しいけどねwink

takajouがサーフィンを始めたのは、知り合いの人に誘われたのがきっかけなんだけど、その誘われた言葉に魅力を感じてしまったんだよ。今回はこれをみんなに聞いて欲しいなぁ~って思ってね。

その知り合いを仮にHさんにしようか。

takajou「サーフィンって一体どこがおもしろいんですかね?」

Hさん「サーフィンのおもしろさ?う~ん。俺も今まで生きてきて色んな遊びをしたんだ。バスケからスキー・スノボー・ゴルフ。別にスポーツじゃなくても、酒・タバコ・女とか。どれもそこそこ遊んできたつもりなんだけど、サーフィンはどの遊びよりも別格なんだ。いい波に乗れた時に感じた快感は間違いなく俺の価値観をすべて変えてしまったと言っても言いすぎじゃないよ

どう?Hさんの言葉を聞くとホント興味沸くよね?takajouもその快感ってどんなものなのか味わいたくて始めたんだ。まだまだ、半分溺れてるようなレベルだから、Hさんのレベルに達するのは難しいけど、いつかは自分の価値観が変わるような波に乗ってみたいと思う。

みんなにもサーフィンが少しでも身近に感じてもらえるような記事を体張って作っていくから楽しみにしてて欲しい。

そうそう。給料入ったから明日こそデジカメ買ってくるよmovie明日は、サーフィンの道具を写真で説明するつもり。それから特にみんなに見て欲しいのは、takajouがよく行く海の雄大さなんだ。これは綺麗に撮ってこようと思ってる。楽しみにしててね。

それではみんな!涼しくなってきたけど風邪に気をつけてよね。

takajouはブログ村でも頑張ってるので、クリックしてやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« このブログについて | トップページ | デジカメげっちゅぅ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう^^
自分の本を手にしたとき、
本屋さんに積まれているのを目にしたとき、
ほんとに感動しました。
ブログの更新は今はとてもゆっくりですが
なんとかつづけています。
たまに覗いてやってくださいね。

わたしは今・・・
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をボランティアでまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」を読むのです。
TVを見ていると毎日のように
”えっ? なんで~??”って
首を傾げたくなるような哀しい事件が報道されていて
そんな中でわたしにできることは・・・と
考えた末です。
それと・・・
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★


投稿: モモ | 2008年8月24日 (日) 04時43分

こんばんわヽ(^o^)丿コメントありがとうございました!!

自分もサーファーってちゃらいイメージがありますね汗
でもやっぱり上手くなるためには練習しなくちゃいけないしその過程にはきっとたくさんの挫折がある…
それを乗り越えられるのはきっと芯の強い人じゃなきゃ難しいんでしょうね☆

自分の価値観を変える波に乗れるまで頑張ってください!!応援しています!!

投稿: きじのすけ | 2008年8月24日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088609/23199380

この記事へのトラックバック一覧です: なぜサーフィン始めたん?:

« このブログについて | トップページ | デジカメげっちゅぅ! »