« 酔っ払った~。 | トップページ | 久しぶりの恋かも・・・ »

サーフィンってどこでするん?

みんな元気か!

今日は会社で居眠りしそうになったtakajouです。ホント秋近づいてるよな~。朝の冷え込みで、みんな元気か!って言ってるtakajouが風邪ひきそうになったよ。

今回はtakajouがどこでサーフィンをしてるか紹介したいと思うよwave

みんな愛知県ってどんな県か知ってるかな?全国的にはどんなイメージなんだろう。takajouは生まれも育ちも愛知だから、それなりに愛着があるんだけど、まずは郷土三英傑かな。信長・秀吉・家康だよね。

つい最近、九州から研修で愛知に来た友達がいたんだけど、愛知は歴史的な名所が多くてびっくりしてたよcoldsweats02

それから、あんまり知られてないけど海や山で遊ぶには意外と交通の便がいいんだよね。サーフィンは車で約2時間、スノボーは1時間30分もあれば着くんだ。と~っても便利scissors後は、自動車産業が有名でtakajouの町にもデンソーやアイシン精機、トヨタ紡織などなど、自動車関連企業がたくさんあるんだ。すごいでしょ?rvcar

話を戻そうっか。takajouはいつも伊良湖(渥美半島の先っぽ)でサーフィンしてるんだ。ここは1年で安定した波が来るからサーファーには人気のエリアなんだよ。

サーフポイントを説明すると、一番有名なのは赤羽ロングビーチ(通称:ロンビー)!!takajouのブログタイトルはここから来てるんだ。なかなかかわいい名称でしょ?キムタクも来たことがあるくらいメージャーなところ。実はtakajouここで波乗りしたことないんだよね~。上手な人が多くてとてもじゃないけど無理っすbearing

ちなみにロンビーの入り口にある大松屋食堂は超美味いっすhappy02

takajouが出没するエリアは“ロコ”や“新日本”ってところが多い。特にロコの堤防脇はビッグウェイブの時でも逃げ場になるので初心者向けで超楽しいcoldsweats01

それから寺沢もよく行くかな~。ここは天候によっては、まじのビッグウェイブ(初心者が見ると・・ね)が来るから小心者takajouは命がけになることもあるよ。

こんなところかな。

ちなみに今週末も波乗りゴーゴー!!また弾けてくるよ。

そんじゃまた。みんな!風邪引いちゃったら、互いに励ましあおうねconfident

takajouは下記のサイトで頑張ってます。ワンクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

|

« 酔っ払った~。 | トップページ | 久しぶりの恋かも・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088609/23272069

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィンってどこでするん?:

« 酔っ払った~。 | トップページ | 久しぶりの恋かも・・・ »